irondeco.jp ロートアイアンワーク

タカシカワタ鉄工芸工房

オーダー作品、創作作品など、鍛鉄制作の最新状況をお伝えしています。
当方で2008年以降に制作した近年の作例集としてもお楽しみいただけますので、
右の欄にあります(スマホは下部)CATEGORIESを頼りにご覧いただけましたら幸いです。

HPも併せてご覧ください。 http://irondeco.jp
宝箱の取っ手


ロートアイアン什器・取っ手

取っ手を作って

ロートアイアン什器・取っ手

取り付ける。

まだまだ続く

 

JUGEMテーマ:アート&クラフト
| ロートアイアンインテリア家具 | 17:26 |
続宝箱


ロートアイアン家具什器・宝箱


オイルステイン塗った。
もうこれで十分かっこいいんだけどね。

外装でデコレイトするのさ。





ロートアイアン家具什器・宝箱


 
| ロートアイアンインテリア家具 | 11:06 |
夢詰めよ。

 
ロートアイアン 宝箱


さてさて。
年末造作宝箱。

あとはこれでオイルステイン塗ってあげて
外装を施したらできあがりだな。


けっこうでかいので、
たーくさん夢詰めるよ。

みんなも詰めようよ
何にしようっかな。





 
| ロートアイアンインテリア家具 | 16:21 |
東京都世田谷区用賀の店舗オブジェと看板

ロートアイアン・テーブルチェア・家具

お客さまのイメージを形にさせていただきました、
ミニチュアサイズの椅子テーブルセットです。

といっても椅子の座面のトップは高さ1020もあるんですけれどね。




ロートアイアン・テーブルチェア・家具


ロートアイアン・テーブルチェア・家具

このチョコレートのような質感!

鉄の板は、焼くとうねるように動きが出てしまうので、
テーブルの板面はおさえ縁を利用して強制平面という手段を。

椅子のふっくらした座面も
縁を丸く打ち出すことで、大きく歪み防止に役立っています。




ロートアイアン・テーブルチェア・家具

クリスマスシーズン。
どんなディスプレイになるのかなあ〜






ロートアイアン看板

で、
先日先行して取り付けを終えた看板に
カッティングシートのお店看板が貼られていました。

温か味を感じる色使いで、
鉄部の黒と調和してますね!
僕は好きです。
| ロートアイアンインテリア家具 | 19:10 |
長野県上田市のカエル傘立て
お客さんのご要望に応えているうちに
あれよあれよと作る機会の増えたカエルちゃん。


ロートアイアン/鍛鉄・カエルの傘立て

はじめての頃、キャラクター感ある動物を作ることにものすごく抵抗があって
頑なに拒んでいた頃がすでに懐かしく。




なんでしょうね。
望まれて作る中で自分も楽しめるようになれたことは、ほんと大きいなあ。

どれもこれも慈しんで作っています。


ロートアイアン/鍛鉄・カエルの傘立て

今回は、「おかえりなさい」バージョンです。

玄関先に置いて使われるとのことでしたので、父母カエルがお出迎え。









あんなのや、



こんなの。

あなたなら、どんな姿がお好みですか?




ゲコちゃんたちは、相も変わらず笑顔を届けます。


| ロートアイアンインテリア家具 | 22:20 |

<<2/5pages>>


PROFILE
  
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
facebook
Instagram
Instagram
Art Festival
sale
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
  qrcode