irondeco.jp ロートアイアンワーク

タカシカワタ鉄工芸工房

オーダー作品、創作作品など、鍛鉄制作の最新状況をお伝えしています。
当方で2008年以降に制作した近年の作例集としてもお楽しみいただけますので、
右の欄にあります(スマホは下部)CATEGORIESを頼りにご覧いただけましたら幸いです。

HPも併せてご覧ください。 http://irondeco.jp
愛知県大治町のハサミ看板

 

 

 

ロートアイアンハサミ看板

 

 

ohana hairさんのハサミ看板と、

壁面看板です。

 

壁面看板はお客さんが描かれたデザインを

ロートアイアンテイストに落とし込んで造作しました。

 

 

ロートアイアン壁面看板

 

 

 

| ロートアイアン看板 | 18:19 |
大阪府堺市のハサミ看板

 

 

 

ロートアイアンハサミ看板

 

 

 

300Wの小ぶりなハサミの看板はシンプルな造形なので、

技法をちょこっと入れてあげることで、機能美が引き立つ印象あるんだけど、

美容師さん受けするのか割とたくさん作ってます。

#forge #blacksmith #metalart #sign #scissors #beautysalon #barber #ロートアイアン #ハサミの看板

 

 

| ロートアイアン看板 | 18:07 |
贈り物のハサミの看板

 

 

 

ロートアイアンハサミ看板

 

 

都内で理容店を営むお子様へ、

お父様からの贈り物。

 

 

先ほど手渡しで送り出せました。

いただいた笑顔はぼくのご褒美です、

どうもありがとうございます。

 

 

贈り物としてオーダーいただく機会が増えてきましたが、

造作に力入ります。

 

笑顔を紡いで行ける、

そんなことを思い描きながら作っています。

 

 

 

 

 

この作品についてはお気軽にお電話ください。

tel:0270-20-3445

制作費の概算をお伝えできます。

メールでのお問い合わせもお待ちしています。

mail:info2@irondeco.jp

 

 

 

 

 

| ロートアイアン看板 | 15:47 |
神奈川県藤沢市のハサミ看板

 

 

ロートアイアンハサミ看板

 

 

また新たなハサミ看板が旅立っていきます。

 

 

 

 

 

この作品についてはお気軽にお電話ください。

tel:0270-20-3445

制作費の概算をお伝えできます。

メールでのお問い合わせもお待ちしています。

mail:info2@irondeco.jp

 

| ロートアイアン看板 | 15:34 |
群馬県中之条町の眼鏡看板

 

 

factory900 眼鏡看板

 

 

HAMAYAさんのショップインショップ、

FACTORY900群馬BASE店の眼鏡看板です。

 

昨日やっと納品できました。

 

この看板を作るにあたって

FACTORY900モデルの中からお客さんの人気投票で選ばれた眼鏡だったんですね。

で、

眼鏡の造形が難しくて、、、

 

一年弱も掛かってしまいました。

 

 

間、デザイナー青山氏を恨みましたよ、

こんな難しい眼鏡作りやがってー!

と。

取り掛かるたびにいつも発狂寸前。

 

何度も着手するんですけど、

形に落とし込めなくって。

 

 

でもね、

一瞬の煌めきってあるんですよね。

 

作り方がパア〜!っと見えて

一気に造作できました。

もうどんな形の眼鏡が来たって怖くないぞ。

 

 

そんなお店のお客さんの愛やら、

店長さんの真心やら

デザイナー青山氏の情熱やらに対する応えがこれだ!

 

レトロフューチャーだ!パンクだ!

 

焼いた鉄肌が色濃く出る蜜蝋にてフィニュッシュです。

 

 

 

 

 

| ロートアイアン看板 | 12:13 |

<<2/21pages>>


PROFILE
  
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
facebook
Instagram
Instagram
Art Festival
sale
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
  qrcode