irondeco.jp ロートアイアンワーク

タカシカワタ鉄工芸工房

オーダー作品、創作作品など、鍛鉄制作の最新状況をお伝えしています。
当方で2008年以降に制作した近年の作例集としてもお楽しみいただけますので、
右の欄にあります(スマホは下部)CATEGORIESを頼りにご覧いただけましたら幸いです。

HPも併せてご覧ください。 http://irondeco.jp
これです!
 
ライアーゲーム ロートアイアンオブジェ


俳優、松田翔太さんや戸田恵梨香さんと共演をした
ライアーゲーム出演オブジェです。

  price¥1,200,000-

ご縁ある方にお譲り致します。早い者勝ち!
WEBSTORE

| ライアーゲーム シーズン2 | 14:35 |
ライアーゲーム 映画感。


昨日、映画ライアーゲーム観ました。

時系列は、映画を撮影し終えた後に
ドラマシーズン2撮影という順番だったことからも、
なるほど、俳優陣の演技や台詞、カメラワークなど
テレビドラマの方で進化してた感を感じました。

規模で考えると、小さな枠組の中テレビドラマにどれだけ熱が込められていたのかが見え、
お会いしたスタッフさん始め俳優さん達の意気を労う気持ちが溢れながら映画みてました。




ガーデンオブエデン。

映画世界観においては、
なるほど当方の作ったオブジェがオファー受けた理由が滲み出てました。





この作品に映画の世界観が集約されていると言っても過言ではないような気がします。

11灯の明かりは11人のプレーヤー。
赤い照明は赤い林檎、、、果たして揃うのか?
ひまわり咲き乱れるエデンの園、、、


当初はひまわりと上部照明は別でつくり、
配置でアレンジできるようするつもりだったものを合体させてしまった事にはじまり、
青や紫色も混ぜたばらばらの照明も、ほぼ赤色に統一で作り変えたこと、
単体としてまとまった作品になったことが、ドラマセットに絶妙に嵌るオブジェへと化した。



いやあ〜、楽しかった。

これでもかとリンクするいろんな奇跡的な出来事含め、
おもいきり楽しみました。
まだ狐につままれている感じ、、、ドキドキはほんとライアーゲーム。

何でもそうかも知れませんが、
原点はいつも一緒、「行動」、動くことからはじまる。
人生における戒めにもなりましたし、糧にもなりました。

それからやっぱり「熱」。
熱あっての行動だとも。

今回、ライアーゲーム制作スタッフの主となる松山監督、美術デザイン坪田氏は奇しくも同い年。
しっかり握手もしましたし、新たな熱もいただきました。

ひとりだけれどひとりじゃない。
さあて、全てに気張ろうか。





| ライアーゲーム シーズン2 | 14:28 |
映画前日までライアーゲーム再放送。
ひまわりオブジェ 河田崇

 
ライアーゲーム映画公式サイトの方でシーズン2再放送告知始まりました。
明日14日より映画公開前日(3/5)までフジテレビ(関東地区)、
その他放送局日時もばらばらですが、全国的に放映されています。

フジテレビ(関東地区)
2/14(日)26:35〜27:35 1話
2/17(水)26:48〜27:48 2話
2/19(金)27:45〜28:40 3話
2/21(日)26:10〜28:00 4話/5話
2/28(日)26:10〜27:00 6話
3/4(木)26:15〜28:15  7話/8話    ◎
3/5(金)27:35〜28:30  9話(最終回)  ◎


当方の作品は8話、最終話で登場です。
見逃された方は是非に!








¥1,200,000-
http://blog.irondeco.jp/?day=20110803

| ライアーゲーム シーズン2 | 20:21 |
今晩9時だよライアーゲーム。


最終回、
チャンネルはフジテレビ。
お見逃しなく!




普段なかなか見る機会のないテレビも、
ここぞとばかりに画面に向かって観ています。


画面向こうでは言葉を発しませんが、
今夜もドラマに色を添えてくれてること願っています。


映画はさ来月、3月6日からの公開のようですが、
映画に繋がる象徴的アイテムも果たしています。


ライアーゲーム世界観のコアなファンな方にとっては、
見逃せないオブジェでもありますので
重複しますがエピソードをリンクして置きます。




お台場設置
(奇しくも撮影日は私の生まれた日。
 リハ込みで撮影風景を堪能してきました。
 その後、セット丸ごと横浜の倉庫へ移動して撮影だったようです。)


初登場
(掲載写真は設営時のものです。)



併せてお楽しみいただると嬉しいです◎

| ライアーゲーム シーズン2 | 15:43 |
あはん。


すっかりファンになってしまった。

ライアーゲーム シーズン2の公式HP、
ゴールドラッシュゲーム会場のセット紹介のページを読む。





-----抜粋-----

両チームが対決する国境には、ある“伏線”が…。
「国境の構成は、基本的に3回戦の密輸ゲームと一緒ですが、前回は背面に大きなファンを設置していたのに対し、今回はモニターを設置。その映る映像で光の調整をしています。そして、今回の国境には木のオブジェが置かれています。これはある鋼鉄作家の作品で、幹や枝は鉄で作られ、花は電飾で光るようになっています。ライアーゲームの世界観にピッタリなうえ、ファイナルステージである“ガーデン・オブ・エデン”にあるりんごの木を彷彿させる。ここでの対決がファイナルステージへつながっていくことを連想させるアイテムです」

---------------




するってえと。
映画であるファイナルへ繋がるアイテムの役割を果たしてるのか、、

とてもびっくり。


ぼくはぼくで勝手に、
秋を連想させる作品にしたく作った「抱夏弾秋」。

意図してなかった見方がそこにはあって、
たまたま今回のオファーに繋がったわけですが。

探そうったて、そうは見つかるものでもないはずのに、
タイミング良く完成したばっかりのところへ
電話くれるんですものね〜、、できすぎています、笑。


ご縁てつくづく不思議だなあ、、と多感に思いました。




そんなわけで、放送は残すところあと一回。
19日火曜夜9時はフジ「ライアーゲーム」。
必見です!


| ライアーゲーム シーズン2 | 11:26 |

1/2pages>>


PROFILE
  
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
facebook
Instagram
Instagram
Art Festival
sale
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
  qrcode