irondeco.jp ロートアイアンワーク

タカシカワタ鉄工芸工房

オーダー作品、創作作品など、鍛鉄制作の最新状況をお伝えしています。
当方で2008年以降に制作した近年の作例集としてもお楽しみいただけますので、
右の欄にあります(スマホは下部)CATEGORIESを頼りにご覧いただけましたら幸いです。

HPも併せてご覧ください。 http://irondeco.jp
茨城県守谷市の門灯
 
ロートアイアン門灯



ロートアイアン門灯


筑波ランドスケープさんのお声掛けで作りました門灯です。

気に入らない既存の門灯を撤去しての、お拘り強いお客さまでしたので
シンメトリーでデザインしたこれをプッシュ。

大層お気に召していただけて、
喜び様がすごく心地よくてほっと帰ってきました。
| ロートアイアン照明 | 19:20 |
lalastepさんのランプ
 
ロートアイアン・ランプ


鍛鉄ランプ


鍛鉄ランプ


鍛鉄ランプ



lalastepさんに仲間入りを果たしましたサクラちゃんは壁面ランプです。

施術を受けられた方のカルテ記入の際に、
大活躍します、、するはずです。
| ロートアイアン照明 | 16:02 |
福岡の灯具。
20110707 1.jpg

以前に福岡へお送り差し上げて、
現地の大工さんに設置いただけた灯具の写真をいただきました。

空間の大きいこと!
チェーンが2メートルあって、吊られた灯具は2.4メートルあるのに小さく見えます。


20110707 2.jpg


本日は七夕とあってか、
嬉しいお便りが続きます。


昨日、今日と
わりと涼しく過ごせてますので
今夜もがっつり制作に励むことができるでしょう。

大きな什器も完成間近。
明日は軽井沢へ搬入してきます。


| ロートアイアン照明 | 14:10 |
福岡県春日市の灯具
 


福岡県春日市のお宅へお送り差し上げました灯具です。





大変大きいので、設置いただく際の勝手がありますから
真ん中でセパレートできます。



灯具を吊るすチェーン類です。



高さが6,790と
大きな吹き抜けの天井から吊り下がります。

チェーンが約2メートルあって、
2m40cmの灯具がぶら下がる仕様です。




灯具:ロートアイアン(鍛鉄) 蜜蝋仕上げ


できることなら取り付けに伺いたかったのですが、
現地にて工務店さんが設置くださるとのこと。

無国籍だけど洋風な建物で、
設置される吹き抜けは壁がゆるく弧を描いてます。
西洋漆喰の白壁に合わせて、イメージを膨らませてデザインしました。
| ロートアイアン照明 | 06:44 |
はて


これはなんでしょう?






答えはまた後日。

| ロートアイアン照明 | 17:53 |

1/3pages>>


PROFILE
  
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
facebook
Instagram
Instagram
Art Festival
sale
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
  qrcode