irondeco.jp ロートアイアンワーク

タカシカワタ鉄工芸工房

オーダー作品、創作作品など、鍛鉄制作の最新状況をお伝えしています。
当方で2008年以降に制作した近年の作例集としてもお楽しみいただけますので、
右の欄にあります(スマホは下部)CATEGORIESを頼りにご覧いただけましたら幸いです。

HPも併せてご覧ください。 http://irondeco.jp
切り抜きぺたぺた地球



カーボン紙使って地形を写して切り抜いて貼る。
なんだか地理の授業を思い出すな、、

国々に想い馳せる妄想で遊ぶと止まらないので
形に焦点当ててさくっと完成させてしまおう。





 
| 作業風景 | 13:00 |
門扉造りのひとコマ


ロートアイアン・鍛鉄・割き通し


大汗かいて穴を開ける。

ハンマーで打ちつけるタガネで割いて、目的の部材が通る大きさに調整。



 
| 作業風景 | 19:25 |
明日の、、というか今日のだな。手すり
 
ロートアイアン・手摺り


蜜蝋で仕上げた手すり。

いい〜質感だな〜〜◎
取付が楽しみ!


ロートアイアン・手摺り
| 作業風景 | 02:24 |
あしたの手摺り
 
ロートアイアン・手摺り


明日都内へ設置する手摺りの完成です。
さてこれから蜜蝋で仕立てなきゃ、、寝む寝む。
| 作業風景 | 23:51 |
あしたの手摺り
 






弧状の階段のアプローチ手摺り、完成一歩前。
空中での火加工作業は好き、、寝む寝む。
| 作業風景 | 23:57 |

1/4pages>>


PROFILE
  
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
facebook
Instagram
Instagram
Art Festival
sale
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
  qrcode