irondeco.jp ロートアイアンワーク

タカシカワタ鉄工芸工房

オーダー作品、創作作品など、鍛鉄制作の最新状況をお伝えしています。
当方で2008年以降に制作した近年の作例集としてもお楽しみいただけますので、
右の欄にあります(スマホは下部)CATEGORIESを頼りにご覧いただけましたら幸いです。

HPも併せてご覧ください。 http://irondeco.jp
ラウレレさんの猫とたんぽぽのハサミ看板

 

 

ロートアイアンハサミ看板

 

 

ご友人の美容室Lauleleさんへの開店祝いにと

お声掛けもらって作成したハサミの看板は、

タンポポを採りれて、というご依頼でした。

ご店名がタンポポですものね。

 

猫もお好きで飼ってるそうで、

ならばタンポポの穂を付けて

じゃらしちゃえ、ということでご提案したのですが

えらくお気に召してくださって。

 

プレゼントをなさるクライアントと、

贈り物として受ける美容師さんと。

両方に喜びを運ぶことができて、

そんな嬉しいことはありません。

 

ワンポイントで遊び心を入れることができた造作だと思っています。

造り手としては、お客さんの喜ぶ姿を想い描きながらなので

本当楽しかったです。

 

 

看板データ

w455,h635,350Φ

 

 

 

| ロートアイアン看板 | 10:39 |
かっちゃん依頼の表札

 

 

ロートアイアン表札

 

 

友達のかっちゃんは建築やさんで、

自分の建てたお客さんのお家にと

よく表札を注文してくれる。

 

かっちゃんは小学校の同級生だが

大人になって20数年ぶりに会うも波長がよく噛み合う。

 

まあ、学校という社会で

あれだけの大人数がいる中で仲が良くなれば

そういうものなんだろうな、と思うけど。

 

大人になってからの実社会で、

見つけろって言われたってそうはなかなか無理。

 

そう考えると、

小学、中学の頃って

なんて恵まれた環境に居たのだろうな、と

このごろよく振り返ります。

 

 

表札データ

w450,h150

 

 

 

 

| ロートアイアン表札 | 15:55 |
群馬県太田市の階段壁手摺、吹抜け手摺

 

 

ロートアイアン階段壁手摺

 

 

大賀建設さんご依頼の手摺です。

今回は艶消し黒塗装を施しています。

 

 

ロートアイアン吹抜手摺

 

 

この吹抜け部分はデザインのご指定があって、

イメージに合わせて作成しました。

 

 

ロートアイアン階段壁手摺

 

 

 

 

 

 

 

| ロートアイアン手摺 | 16:53 |
ハサミとピアノ型の看板

 

 

ロートアイアンハサミ看板

 

横浜市鶴見区のハサミ看板

 

 

 

ロートアイアンハサミ看板

 

千葉県松戸市のハサミ看板

 

 

 

ロートアイアンピアノ看板

 

愛知県長久手市のピアノプレート看板

 

 

| ロートアイアン看板 | 11:00 |
広尾の門扉

 

 

ロートアイアン門扉

 

 

格子の造作が難しかった門扉。

制作の追い込みで暮れも正月ももくもくと制作した甲斐あって

昨日ようやっと設置まで漕ぎ着けました。

 

 

高さが2メートルと大きいのですが、

繊細な造りが圧迫感を薄れさせていると思います。

上品ですね。

 

 

 

 

 

| ロートアイアン門扉 | 16:42 |

1/116pages>>


PROFILE
  
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
facebook
Instagram
Instagram
Art Festival
sale
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
  qrcode